ぐーたらママが家計を助けるためにチャレンジしました!


by haruhiroken0305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

もうすぐクリスマス!

今年も後わずかですね~
一年が経つのが早く感じる今日この頃です。

年末前の大イベントクリスマスがやってきます。
皆さんは誰とどんな過ごし方をしますか?
今年は、24日が祝日なので、嬉しいですね!!
周囲では、イルミネーションを始めており、見ているだけで幸せな気分にしてくれますね~
私は、一度でいいから、ディズニーランドでクリスマスを過ごしてみたいな~

我が家は、24日に家族でクリスマスパーティーを予定しています。
ケーキ・チキンを注文し、後は料理を適当に作るつもりです。
簡単に出来る、クリスマス料理をネットで探しています。
そして、子供達へのプレゼントは・・・・・?
3人もいると、サンタさんからのプレゼント代も大変ですよ~
そんなんで、我が家は去年から、サンタさんからのプレゼントは3人で1つに決定しました。
子供たちも、サンタさんってケチだ~!!
と言われていますが、家計が苦しい我が家には・・・・・・・
プレゼント1つが精一杯なんです。
だって、サンタさんを信じている子供なので、私たちからもプレゼントをあげなきゃいけないんですよ~
皆さんはどうしていますか?
サンタさんからのプレゼントのみですか?

最近では、メールや電話の時代ですが、手紙・ハガキをもらうと嬉しさが倍増しますよね!
最近オススメ商品を発見しました。
文字だけじゃなく、声まで届くんです。
「しゃべレター 紙コレ」といい、用紙の中にIC録音装置、スピーカ、電池が内臓されており、声や音を自由に録音・再生できるようです。
写真を印刷して、貼る事も可能なので、ハガキ・手紙をして郵送も可能なんです。
孫の声をプレゼントしてもいいし、クリスマスカード・誕生日カードにしてもいいし、字を書くのが苦手な人も、書かずにしゃべってしまいましょう。
録音時間は20秒です。
録音・再生は50回~100回も出来ますので、安心して使えます。

年明けには、お年玉もあるのでクリスマスだけにお金を使う訳にはいかないのです。
冬のボーナスも多分出ないだろうと、旦那に言われ
「大丈夫よ~」
何て答えた私ですが・・・・・・とっても悲しいです。
幼稚園に通っているチビを保育園に移し、真剣にパートに出ようかなぁ~っと考えています。

何か家で出来る仕事無いかな~
誰か、私にもクリスマスプレゼントくださ~い!!

年末ジャンボ宝くじで、来年こそ幸せな日々が訪れますように・・・・・
[PR]
by haruhiroken0305 | 2007-11-19 13:45 | 日記