人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたらママが家計を助けるためにチャレンジしました!


by haruhiroken0305
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEOコンテスト参加概要

SEOコンテスト参加概要_c0125274_1124010.gif

SEOコンテストとは? 
指定されたキーワードでGoogle等の検索エンジンサイトに上位表示されるように、webページを作って頂き、参加者で上位表示を競うコンテストです。
無料HP等で指定のページを作成して頂ければ、気軽に参加できますので是非ご参加下さい。
なお、今回はモバイルの検索サイトに限ります。

 ■キーワード
キーワードは「あそぼ」です。※ひらがなのみです。
対象検索サイトで「あそぼ」のキーワードで検索した結果の表示順で順位が決定します。


  ■コンテスト開催期間コンテストは、この参加要領が告知された時点よりスタートです。
終了は2008年3月31日12:00(正午)となり、終了の時刻での順位で競います。


 ■コンテスト参加方法
参加方法は、今回のキーワードの『あそぼ』で検索し上位表示されるようにサイトを作成してください。
サイトに必ず、『ASOBO』を紹介する内容を記載し、下記のコンテストに参加をクリックしたページからタグを入手してください。そのタグを参加するページに入れた時点で参加となります。
リンクが無効になっている場合は参加資格が得られませんのでご注意下さい。
※ASOBO会員の方はサイトにログイン後、ASOBOアフィリエイトよりご参加下さい。ココからの参加はファイリエイトの対象になりません。

コンテストに参加する      

■賞品
各対象検索サイトごとに、参加者の中で指定タグが貼ってあるページが1位~3位までの方(参加してないサイトを含め30位以内に限る)に下記の賞品をプレゼントします。

1位 液晶テレビ24型
2位 任天堂DSLite
3位 デジタルカメラ

※賞品はお一人様一点までです。3位以内に複数入った場合は上位賞品のみが対象です。

 ■対象検索サイト
・iモードGoogleモバイル
 iMENUの「メニュー/検索」から「あそぼ」で検索し、「他の検索サイトで検索する」の「Googleモバイ ル」で検索した「携帯サイトからの結果」のランキング
・EZweb Googleモバイル
 EZweb「トップメニュー」からGoogleエンジンで「あそぼ」で検索した「携帯一般サイトの検索結果」  のランキング
・SoftBank Yahooケータイ
 SoftBankの「Yahooケータイ」トップページから「あそぼ」で検索した「ケータイサイト」の結果ランキング
※iモードはFOMA、EZwebはWIN、SoftBankは3Gの一般的な機種での検索結果に限る

 ■参加資格とコンテストルール
・参加は18歳以上の個人であれば、どなたでも参加できます。ASOBO会員でなくてもOKです。
・作成、参加するサイトは新規ページ、既存ページ共に参加可能です。独自ドメインでなくても可です。無料HP、ブログ等の形式も問いません。

参加するサイトの内容は以下を守っていない場合は参加権利がありません。
○携帯でサイトが確認できること。(2008年3月31日にアクセスできないサイトは無効です)
○必ず『ASOBO』を紹介する内容が入っていること。
○SEOスパム行為をしていないこと。
(参考URLhttp://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/index.html)
○2008年3月31日にサイトにアクセスできないサイトは無効となります。
○サイトの紹介方法が以下の内容でないこと。
 サクラ、メールレディ募集といった紹介
 女性の現金プレゼントやポイントに関する事の紹介。(現金プレゼントはその仕組みを紹介するだけでも禁止。女性のポイントに関しては一切触れない事)
 稼ぐ、儲かるといった内容やそれに類する言葉を使って金銭欲をあおる紹介
 (ASOBOアフィリエイトのみを紹介する場合に限り、稼ぐ儲かる等の表現はOKです。ASOBOアフィリエイトのみを紹介する場合は、ASOBOアフィリエイト以外の事は一切紹介しないで下さい。)
18歳未満の人を対象とした内容や18歳未満用の掲示板等での掲載
不正な方法での登録等を促す内容
公序良俗に反する内容、法的に違法な内容
その他ASOBOのサイトの主旨と違った内容での紹介

 ■審査方法
・審査は2008年3月31日12:00のコンテスト終了時に、各対象検索サイトでコンテストキーワードでの検索を実施します。
・検索表示の上位順にページの確認をして、表示順が30位以内のページの中から指定タグが貼ってあるページ上位3つのページまでを入賞とします。
・重複して上位に入賞した場合、次点のページが繰り上がります。
・各対象検索サイトで同じ人が同順位の場合は、iモード、EZweb、SoftBankの順で入賞の対象と致します。例えばiモード、SoftBankで共に1位の場合はiモードで1位としてSoftBankは他の方が繰り上げとなります。
・検索にヒットしたページに指定タグが貼ってなくてそこからのリンクのページに指定タグが貼ってある場合で、例え同じサイト内であってもヒットしたページに指定タグが貼ってない場合は無効となります。
PCで見ると指定タグが貼ってあっても「対象検索サイト」で記載した携帯で見た場合に確認できない場合も同様です。
そのページが「参加資格とコンテストルール」に適合しない場合も無効となります。

 ■入賞者発表
『ASOBO』の審査員が審査の上、各「対象検索サイト」毎の入賞ページを本ページにて発表します。
当選者は2008年4月10日までに本ページの当選者申告フォームより自己申告してください。
おってご本人のページかどうか確認の上、賞品の発送を致します。
こちらからの連絡はしませんので予めご了承ください。
なお、2008年4月10日までに連絡がない場合、本人のページか確認できない場合、住所等申告内容に間違いがあったして賞品が送れない場合、賞品の送り先が対象ページの作成者でない場合は入賞の権利がなくなりますのでご了承下さい。

 ■お問い合わせ
お問い合わせはメールにてお願いします。
『ASOBO』SEOコンテスト事務局
seo@aso-bo.com
まで
※通常のASOBOへのお問合わせ先には送らないで下さい。

コンテストに参加する      
by haruhiroken0305 | 2007-11-15 11:22 | ASOBO