人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたらママが家計を助けるためにチャレンジしました!


by haruhiroken0305
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

秋ですね~!!
しかし、まだまだ暑い日が続いていて毎日ダル~イです。
何故だか、最近よく眠くなるんですよー!!
ぐーたらな私がさらに、グータラ寝てしまっています。

先日小学校の運動会がありました。
前日まで、曇り空だったので、安心していたが・・・・
とってもあつ~い一日になり、本当に疲れてしまいました。

その日から1週間経っているのに、まだ体の疲れが取れず、まだ本調子に戻っていません。
年なのでしょうか?!

私の子供は、運動会を凄~く楽しみにしていました。

学校校歌・応援歌も家で練習していた姿を見て、若いっていいな~
目が輝いていました!
私の目とは全く違うんだな~

短距離走で1番になったら、プレゼントを買ってあげると約束しました。
しかし・・・・残念ながら、ビリでした。
終わった後、恥ずかしそうに私達の横を通る息子に
「転ばないでよくがんばったね!」
と声をかけると息子は、安心したのか笑顔で手を振ってくれました。
一番でなくてもいいのです、諦めずに最後まで一生懸命な姿を見たかっただけなんです。

暑い中、いつもわがままばかりの息子がお弁当を食べながら、
「今日は朝から美味しいお弁当をありがとう」
何て言ってくれて、私も頑張って早起きしてよかったなぁっと心から嬉しくなりました。

私も子供の頃の運動会のお弁当を今でもしっかり覚えています。
最近では、運動会に仕出し弁当やコンビニ弁当を持ってきている人もいます。
便利になった事で、世の中は変化してきていると実感しましたが、
私は、絶対作ります。
どんなお弁当であれ、手作り弁当を作って行くべきですよ!
いくつになってもその光景は忘れない物ですよね。
子供の笑顔が見たいから、母は頑張れるんです!!

頑張った息子に何がほしい?
と聞くと、以外にビックリ
「一輪車がほしいけど・・・・高いかな?」
何故一輪車なの?っと聞くと、
「まだ、一年生で乗れる子って少ないから、練習して一番になりたい」

息子は負けず嫌いな性格でもなく、他人は他人って、自分は自分って感じの性格でした。
運動会で、負ける悔しさ、勝つ嬉しさを勉強したように感じました。

子供はドンドン成長するのに、自分は・・・・・・・
もっと、母も成長しなきゃいけないな!
と息子に教えられた一日でした。
by haruhiroken0305 | 2007-09-28 14:31 | 日記