ぐーたらママが家計を助けるためにチャレンジしました!


by haruhiroken0305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ケーキ ( 2 ) タグの人気記事

クリスマス

もうすぐクリスマスがやってきますね~!!
今年は24日が祝日なので、盛り上がるでしょう~

毎年、我が家のクリスマスは、
24日は旦那の実家でパーティー
25日は自宅でパーティー
となっています。
子供が成長しても、クリスマスイブの日は家族と過ごせたら・・・・っと願っています。

先日、息子が突然こんな事を言いました↓
「クリスマスの日○○ちゃんちは、大きいケーキと大トロ・中トロがでるんだって~いいな~僕のお家じゃケーキ食べないよね!」
とっさに私は、
「食べてるでしょ!お祖母ちゃん家で!大トロは食べないけど大きいお肉がでるでしょ!」

子供が他の家族との比較をしてくるなんて無かったので驚きました。
子供同士で色々な話をしているんだなぁ~成長したなっと感じました。
子供は良い事・悪い事も何でも話情報交換をしているんでしょうね!
恐い!恐い!

毎年、イブの日に旦那の実家でケーキを食べていたので、家ではケーキ無しのパーティーをしていましたが・・・・・それって駄目ですか?
皆さん24日・25日両日ケーキを食べてますか?
ケーキ2個も買ったらお金かかるし、私も小さい頃、どちらかの日にケーキを食べていました。

子供の願いもあって、
今年のクリスマスの献立は・・・・・
おすし(大トロ)・お肉・サラダ・クラムチャウダースープ・ポテトフライ・ケーキ

すっご~い!!!
今年のクリスマスはスペシャルな一日になりそうです。

頑張るママにクリスマスプレゼントあるかな~???
[PR]
by haruhiroken0305 | 2007-12-12 14:44 | 日記

誕生日ケーキ

日曜日真ん中の子供の7歳の誕生日会を開きました。
今まで、家族だけで祝っていたのですが、急に友達が遊びにくる事になったので、
一緒に祝ってしまおう~っと話はすぐに決まり、私が気になっていたケーキを買いに行きました。
そのケーキは、神奈川県の
コストコの巨大デコレーションケーキ
(46センチ×37センチ×12センチ 重さ3.1キロ)
48人分
なんです~!!!
c0125274_10262285.jpg

このケーキが2340円で買えるんですよ!!!
今まで大きなケーキを2個、買っていたので1万円はケーキ代で消えていたが・・・・
これからは、コストコケーキに決まりです!
知らない人は、絶対オススメですので、是非一度買って食べてみてください。

巨大で豪華 お好みデザインで特注 手作りなので味もとっても美味しいです~
海外のデザートは味がいまいちっと思っていましたが、デザインの可愛らしさ・大きさ・値段に引かれ買ってみましたが、味も本当に美味しく大満足ですよ。
自分で原稿を持ち込みしても、OKですので、世界で1つだけのケーキなのです。

何と言っても、子供の顔を見たら、絶対損はしない商品です。
わが子供達も大喜びで、遊びに来た子供、大人もケーキに本当に驚いていました。
ケーキを残してしまう子供達がいたのですが、お母さん達は皆美味しいので、残ったケーキを持って帰りたい!っと言い結局持ち帰りました。

食べきれないと思っていたが、意外に軽く、甘さ控えめなので一日で全部食べられました。
凄くやす~いでしょ!!絶対お得ですよ~

コストコが近くに無い!買いに行けない人はデリバリーも出来ます。
値段は少し割高ですが、5880円です。
この値段でも、私は安~い!と思いますが・・・・・

誕生日以外にも、クリスマスなどお祝い事にもオススメです。
クリスマスケーキ注文は、12/19までとなるそうです。

特にお正月に食べると、景気がいいということで、人気急上昇みたいですよ~
お正月ケーキ注文は12/26までとなるそうです。

コストコケーキを食べてみて~
[PR]
by haruhiroken0305 | 2007-11-27 10:41 | 日記