ぐーたらママが家計を助けるためにチャレンジしました!


by haruhiroken0305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

株 初チャレンジ!!

アフィリエイト収入が貯まってきたので貯金でも使用かな~!
何て考えていて、いろいろな銀行を調べて資料を取り寄せてみた。
しかし、今はどの銀行に貯金しても、殆ど利息が付かないのが現状でした。
そこで、少しでもお金を増やせないだろうかと思い、以前から興味があった株にチャレンジしてみようと思いはじめました。
株はリスクは高いけど、お金を短時間で稼ぐには、いいのではないでしょうか?
アフィリエイトで稼いだお金であれば、誰からも怒られることなく、内緒で始められる訳なのです。
しかし、株を一度も買ったことが無い私がどうやって株を始めればいいのか?
とりあえず、色々な資料を下調べしてみました。
まずは、自分の興味がある会社を見つけ、その株の動きを見ていくことにしました。
そこで始めて知りましたが、株を購入する際、
一株数千円の株でも、実際購入するには、1000株単位でないとダメだとわかりました。
そうすると、私の気になる株は、一株230万円も必要なのです!
え~今ある私のへそくりではどうしても足りず、買えないじゃん!!
株初チャレンジで230万もの大金は恐くて使えません。
諦め調子でいると、次の日にその株は250万円なっていました。
もし、私が昨日株を買っていたら・・・・・
一日で、20万も稼げたことになるのです!!!
やっておけばよかった~
と反省してしまいました。

しかし、冷静に考えると、大幅に下がる事もあるわけです。
やっぱり慎重に下調べが必要だと思い、もう少し株の動きを勉強し、
実際購入していなくても、購入したつもりで1ヶ月ほど勉強してみようと思いました。

また、ミニ株というものがある事を知りました。
ミニ株だと、私の気になる株は15万円で購入することが出来ます。
これなら、気楽に楽しめるかも・・・・・・

今は株が下落しているので、とても買い時なんです!
そして株は、朝9時から9時30分までに購入すると値が下がっていて購入しやすい事がわかったので、とりあえず、下落している中、上がりそうな株を購入してみます。

株はアフィリエイト同様、稼ごう!と思ってやるのではなく、楽しみながらやって行こうと思います。私の場合、自分の利益に繋がる会社の株購入を探しました。
もちろん、稼ぐ事が出来れば一石二鳥なんですが・・・・・・
人生そう上手くはいきませんよね~

このブログで私の株情報もこれからは報告していきたいと思っていますので、
皆さんの株情報沢山待っています。
初心者ママにどうぞ色々教えてください!!
[PR]
# by haruhiroken0305 | 2008-03-10 13:34 | 日記