ぐーたらママが家計を助けるためにチャレンジしました!


by haruhiroken0305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 2 )

小学校の息子に語学短期留学をさせたいと思っています。

小学生低学年だと、難しいのかなぁ?
兄弟が多いので、なるべく安く行かせたいと思ってネットで調べてみたが・・・・

2ヶ月間ぐらいだと、かなりの金額がかかります。
旅行会社を通してだと、安心だがお金は倍かかるようですね。

ホームステイも個人で受け入れ先を探すと、安く行けると聞いたが、
私は英語が出来ないので・・・・・・

日本にいながら、英語を学ぶって難しいですね~!
皆さんは、どのような勉強方法をしていますか?

私が英語を学びはじめた時は、
文法が重要で、スピーチ、リスニングはそれほどやりませんでした。
しかし、その勉強方法では、会話が出来ないんですよね~
私は、今自宅で子供を一緒に毎日、英語のCDを聞いて英語の文に慣れる勉強をしています。
最近始めたばかりですが、同じ物語のCDを1ヶ月間続けて聞いてみようと思っています。
その後、その英語の文を書く練習をしてみようと思っています。
子供の為に頑張っていますが、いつかは英語でジョークが言える様にならないかな~
っと夢を抱いています。

お金をかけずに、英語を勉強する方法を教えてくださーい!
[PR]
by haruhiroken0305 | 2007-10-03 15:23 | 旅行
家族で、新江ノ島水族館に出かけました。

水族館とは入場料が高い割りに充実していない!
そんな印象でしたが、この水族館は違っていた。
入場料も意外に安く、
大人2000円  子供(小学生)1000円  幼児(3歳以上)600円
年間パスポートもあり、
大人4000円 子供2000円 幼児1200円

≪入場2回の料金で何度もいけるパスポートはオススメです。≫

水族館では、クラゲ・ファンタジーワールドが開催されていて、
赤ちゃんクラゲがとっても可愛くて思わず家で飼いたいと思ってしまいました。
あんな可愛いクラゲがどうやって毒を出すか?知ってますか?
私も始めて知りましたよ~

その他、子供向けに
・いつでもワークショップ
・ちょっぴりワークショップ
・じっくりワークショップ・スペシャルワークショップ

が開催されていて、時間が足りないぐらい遊び満載でした。

我が家の子供達は、なぎさの体験学習館にて、
やどかり・ヒトデに触るところから離れませんでした。

その後タッチングプールにて、
・ネコザメ
・アカエイ
・ボウシュボラ
等に触る事が出来て大喜びでした。

我が家の子供達は普段触る事のできない魚達に触る事ができ、本当に良い経験が出来たと思います。

我が家の近くにも、水族館はありますが、触れて体験できるブースは無く、
新江ノ島水族館にはまた行きたいと思いました。

子供向けに
お泊りナイトツアー「新江ノ島水族館 夜の探検隊」もあり、親子でお泊りや子供だけでのお泊りツアーがあり、大きな水槽の前に泊まることが出来るツアーも人気の様です!

是非、新江ノ島水族館に遊びに行ってください!!
[PR]
by haruhiroken0305 | 2007-08-24 15:36 | 旅行