ぐーたらママが家計を助けるためにチャレンジしました!


by haruhiroken0305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族旅行

8月12日月曜日から、東京に3泊の家族旅行に出かけました。

車は混むと思い、電車で出かけました。

子供達は、ホテルに行けると大喜び!!

行き先は、お台場冒険王東京タワー靖国神社に行きました。

12日は冒険王に行きましたが、と~ても暑いし、混んでるし、疲れるし、

子供達はブースに並んでいるだけで

もう帰ろうよ~!!

ホテルに行こうよ~

お腹すいた~

喉が渇いた~

楽しむどころか、地獄のようでした。

数時間並んで入れたのは、1つだけ・・・

西遊記の3D シアターだけでした、暑さの為か、

皆、疲れきっていたのか・・・・・はっきり言って、楽しくなかったです。

一番下の子は、西遊記を見ている時、

ママ、「裸足のげんはどうして、爆弾を落とされてしまったの?」

っと数日前にテレビで見た番組の質問を私にしてきて、

大好きな西遊記を見ることは殆どありませんでした。

その後、お腹がすいたとの事だったので、

食事にすることに・・・・

しかし、どこも混んでいて、結局値段のたかーいレストランしか空いていませんでした。

しかたなく、食事をして、そのままホテルに帰りました。

冒険王は、小さな子供達には向かない事が、はっきりわかりました。

カップルや大人向けのような気がします。

もう少し、子供が楽しめるシステムを作って欲しいと思います。

ホテルで、子供達は生き返ったようにはしゃいでいて、

明日は、子供が楽しめるプールなどに行こうと思いました。

ホテルで一休みし、暗くなってきた所で、東京タワーに出かけました。

子供達も、東京タワーを見たことは何度もあるが、実際行くのは初めてなので興奮気味でした。

実は、私も初めてなので、何だか子供同様、ワクワクしていました。

≪入場券≫ 
大展望台 (150M )・・・・・・大人820円 子供(小・中)460円 幼児(4歳以上)310円
特別展望台(150Mから)・・・大人600円 子供(小・中)400円 幼児(4歳以上)350円

東京タワーでは、セット券が販売されているので、これから行く方は利用するとお得ですよ~

≪セット券 (大展望台+フットタウン内4箇所) / 9:00~18:00(販売時間)≫

大展望台(150m)
トリックアートギャラリー + ギネスミュージアム + ろう人形館 + Gallery DeLux

大人 (高校生以上) 2,920円 → 2,240円
子供 (小中学生) 1,880円 → 1,420円
幼児 (4歳以上) 1,520円 → 1,080円

首都高速道路から何度も見ていたのですが、実際近くで見ると
迫力があり、子供達もエレベーターに乗ると少し、緊張していた様子でした。

最上階に着くと、

素晴らしい景色に感動しました。

この夜景は日本で一番では?ないでしょうか!!

一番下の子は怖いのか?立ち止まって歩く事が出来ませんでした。

ママー怖いよー!早く帰ろうよー!

私が結局抱っこする事になりましたが、素晴らしい夜景を見ることができて

東京タワーは大満足でした!!

今日は、冒険王での疲れの為か?

ホテルに着くと、子供達は直ぐ寝てしまいました。

13日は豊島園のプールに行きました。

豊島園もお盆休みの為なのか?いつも混んでいるのか?

人が沢山いて、田舎暮らしの私たちは驚きました!
パパもギャルが沢山いたので、顔をニヤニヤさせていました。

天気はよかったので、プールは最高でした。
・・・・が、広すぎて、疲れ果ててしまいました。

いつも、狭いプールで遊んでいる子供たちは、何処に遊びに行ってよいか?
迷っているように思えました。
それに、子供がいなくなると、探す事は無理でしょう!

結局子供達は昼ごはんを食べずに3時まで、遊び続けて、ようやくホテルに帰ることにしました。

帰りの電車の中で、3人とも寝てしまいました。

その姿をみて、私もいつの間にか寝てしまいました。

今日は、子供達が楽しめてよかったです!

14日はのんびりとホテルのプールで遊んだり、ホテル周辺を散策しました。

そして、15日終戦記念日に靖国神社に行きました。

私も8月15日に参拝に来たのは、初めてでしたが、

数日前に子供達が「ぞうのいない動物園」「裸足のげん」のテレビを見たことで

戦争に興味を持っていたので行きました。

家に帰ってから、友達に
「靖国神社に参拝に行ってきたよ~」

何て言っている姿を見ると、行ってよかったなぁ~っと思いました。
[PR]
by haruhiroken0305 | 2007-08-18 15:49 | 日記